about  category  comment  recommend  archives  link  other
大変なご無沙汰です

だいぶ更新をサボってしまいました(>_<)

去年より、すごーく回復したかと言えば、あまり芳しいとは

言えないのではありますが、一番ひどかった時に

比べたらかなりの改善だと思います。

1つは、外出時に100%声が枯れることがなくなりました。

その代わりに、全く声が出なくなることもあり、体の変化を観察中です。

 

 

さてさて、今回は少しだけサイトをいじってみました。

配色とかを少し、とスマフォ用サイトを別に用意したのでそちらへの変更と。

ぜひチェックしてみてください☆

 

 

写真撮ってなかった作品は、もっとこうしたらいいかも、とか

不満点がいっぱい出てきてしまいました。

他にも、今まで作ったものに対しても、

あれこれと手を加えてみたくなったのでそういうこともやっていきたいですね。

 

 

0
    ボタン愛
    先日この本を買いました。

    いくつか私の持っているボタンだ!!と嬉しくなったので
    数点本と一緒にアップしてみます٩(。θ◡θ。)۶

       

    わかりづらいかなと矢印をふってみました

       

       

    一番下の切れてしまっている水色のボタンは

       

    このボタンですね🎶

    本の中の素敵ボタンを見てると
    とても幸せな気分になります(*>ω<*)
    私なりにもっと素敵にアレンジしていきたいと思います!



    とは言いつつ、新しい作品の写真あげてなく(っ◞‸◟c)
    よよよ…



     
    0
      行きあったりばったり日帰り旅行
      先週末、長崎に行ってきました!

      私の誕生日だったので好きなところへ行くはずが
      どこも魅力的で選べず、あみだくじで長崎に決まり、どこに
      行くかもチャンと決めず移動しながらも行き先が変わりました。

      途中立ち寄ったSAで夫が好きな陶芸作家さんが出てると
      知り今から行けば間に合う!と急遽蚤の市に行くことになりました。

      割とギリギリ、終了一時間前に到着。
      あまりゆっくりと見てなかったのにぐるっと回っているだけで
      一時間経っておりました。蚤の市でどんなものと出会えるかと
      ワクワクしながら回ると時間はあっという間です!
      アンティーク品・骨董品が多くてこんな棚やカバンが欲しいっと
      思いましたがじっくり見ていると時間が足りないので
      スルーしたものが多くて…。また機会あったら今度は
      早い時間から行ってゆっくりとみたいです。

      気になったもの衝動買い。



      確か戦前の小瓶。味わいがあって思わず買ってしまいました。
      ヨードチンキの会社は同名の会社があるけど地名も
      今は存在していない…とか帝大沃度丸はどんな形の薬だったんだろうとか
      想像すると楽しいです(●´ω`●)


      あとはボタン。



      UKのヴィンテージものとチェコの多分現代のボタン。
      チェコの方は詳細が書かれてないのと聞く忘れたため詳細不明。
      でもこれらは自分用の遊び道具としようと思います。ふふふ٩(。θ◡θ。)۶
      どうにも赤とラピスラズリのような青が好きでたまらないです。

      この後、中華街の方へ行って街中ブラブラと歩いてご飯食べて
      花火が上がりだした頃帰りました。
      誕生日に花火見るの何年ぶりだろう〜。



      最後に最近作ったものの一つ、Keitoで買ったキットのカバンです。



      仕上げとかは起きないと辛かったけど、寝ながらサクサク編めるので
      久々のかぎ針編みということもあり、テンション高く編めました(ㆁᴗㆁ✿)
      編みかけの糸などを入れて使っているのですが、よく落ちるので
      ゆったり目に留め具をつけてアレンジしてみました。

      今、自分のために暮らしやすいよう片付け&整理している途中なので
      アクセサリーを作るスペースなど取れないこともあって
      編み物ばかりしておりますが、アクセを含めて
      作りたいものはたくさんあるので、そのために片付け頑張ります!!


       
      0
        ご報告
        予定より時間が空いてしまいました。すみません。

        まず、書かないといけないことがあります。
        私は昨年の初夏から体調が悪くなり、よくなったり悪くなったりを
        繰り返していましたが咳喘息と診断されてからも
        転院、多くの薬を服用、変えてみても咳に関しての即効性はなく
        実家に戻って自然の多い山などにしょっちゅう連れて行ってもらったり
        何度か実家と今の住まいとを往復しておりました。

        一時的に良くなってもそれが長く続かず弱り果て、
        そよ風クリニックの宮田先生の元で
        ”化学物質過敏症”と診断されました。
        聞きなれない病名でしたが、止まらない咳の原因物質を
        調べているうちにこの病名を知り、結果解った時は
        やっぱりそうだったんだ、と思いました。

        元々、香料の強いものは好きではない上に咳が止まらないので
        匂いのあるものは家に置かないようにしておりましたが
        前回の帰宅時から家の中でもとても大変な生活になってしまい
        体調が悪い時は制作しているものや材料も触れないことも
        あります。普段はなんの匂いもしないのですが…。

        ネガティブがちなことは書かないようにと思っていた
        ブログですが、このような事情からしばらく
        スローペースでの活動に為ることをご報告致します。

        この病気はとても症状などに個人差があります。
        同じテストをして私より数値で見たら標準値に近くても
        症状がとても重く見える方もいます。
        化学物質が溢れている社会でなにを、と言われたことも
        ありますが、実際なかなか体調が安定しません。

        できるだけ肯定的に考えるように気をつけていき
        私なりに先生に頂いたアドバイスを守って
        早く普通の生活が送れるように頑張ります!

        病気のことはなるべく以後ブログには書かないようにします。
        作品だけはこれかもずっと作っていたいので、
        これからもどうぞ宜しくお願い致します。



         
        0
          ■お知らせ■
          だいぶ前に書いた手編みカーディガン。

          同じ形のボタンが揃わなかったので色々なボタンで
          賑やかにしてみました!



          ゲージを失敗して(何度もやり直して確認したというのに)
          本にあったより糸を多く使ったこともあり
          かなりズッシリとします。よく母が手編みのセーターは
          重くなるって言ってましたがこういうことだったのか!!
          と実感しました。でも、とても暖かいです。

          もう春だしクローゼットの中ですが、また寒くなったら
          着たいと思います(*^^*)

          そして、お知らせです。
          私事ですが明日から暫く各ウェブショップをお休み致します。
          1か月後くらいにまた再開しようと思いますので
          どうぞ宜しくお願い致します。

          ボタンを見てたらボタンでも色々と作りたい気持ちが
          起きてきましたが、しばらくおあずけ・・・。
          その間にいいアイディアが降りてくるといいな(๑❛ᴗ❛๑)♡

           
          0
            ボッティチェリとルネッサンス フィレンツェの富と美
            リンクを貼らせて頂いているフィレンツェの工房、AG&Kさまの
            作品が、ただいまBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の
            ”ボッティチェリとルネッサンス フィレンツェの富と美”にて
            販売されております。私も先になりますが、開催期間中には
            是非足を運んでみようとおもいます。ちょうどルネッサンスに関する
            本を読んでいたのでとても興味深いです。

            http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/14_botticelli/

            AG&Kさまは、2月に放送されたBS朝日 ヨーロッパいちばん旅行記
            という番組にも出演されておりました。
            とても美しい雑貨や製本をされていて、一目惚れでした。
            外観も私の大好きな赤だったこともあって、プチ留学中にフィレンツェを
            散策していて目に留まり、なんて素敵なお店なんだろう、と
            友達と感激したことが今もハッキリと思い出されます。

            いつもため息の出るような美しい作品は、私の憧れです。
            いただいたブックカバーは常に愛用してます。
            とても上部で、数年経ちあちこち旅行などにも持ち歩くほど
            連れ回していますがまったく傷んでません。





            お近くの方で、足を運ぶことができる方は会場にて
            どうぞ実物をご覧になってください!


             
            0
              結婚式
              先日、お友達の結婚式に参加してきました!



              なんとこのウェディングドレス、去年一緒にイベントに参加した
              まっちゃんの手作りなんです!!凄い。
              お色直しで着ていたカラードレスもそうだったんです。
              手作りには見えない完成度に感動しました。

              そして私の作品



              ウェディングツリーを描かせていただきました!
              前回のリンゴはここで置かせていただいた名刺に使ってます(●´ω`●)
              周りの花や葉っぱも急ごしらえで作らせてもらいました。

              その他にもたくさん手作りの作品で彩られた
              とても素敵な式でした(*^▽^*)
              幸せな空気に私もほっこりとさせてもらいました。




               
              0