about  category  comment  recommend  archives  link  other
 林檎 
新年早々、実家に緊急で帰ってたり頼まれたものを作ってたりと
毎日あれこれと楽しくやっております。

思いがけず実家にいる時間がとても長くなってしまったので
その間いっぱい持って行ってた毛糸でいろいろ作ってました。
写真撮れてないけど、レッグウォーマーやカーディガン(途中までは
編み進めていたもの)、指なしミトンに靴下も少々…
あと、モヘアのマフラーも!

服を作るのは初めてだったので何度もつなぐ先を間違えたりと
ミスをしつつもどっしりとしたカーディガンができあがり
とてもあったかいです。
キツく編みすぎちゃったみたいで、その分アレンジしたので重いのですが
初めて作った!という達成感で喜びもひとしおです。

気合いと愛情込めて作った絵は近々お披露目予定なので
どんな風になるのか私もとても楽しみです*✧₊✪͡◡ू✪͡

そして今描いている絵…




まだ途中なのですが、メディウム(水彩絵の具に混ぜてさまざまな
効果を演出してくれるもの)をちょっと絵の具に混ぜたので
光をよく反射しています。
久々のアナログとても楽しいです♪
画材道具探していたら、買ったばかりの絵の具セットを発見。
すっかり存在を忘れており反省です。

どんな仕上がりになるかワクワクしながら絵に戻ります!


 
0
    ご無沙汰しております&今年も宜しくお願い致します!
    大変更新に時間をかけてしまいすみません!

    去年もお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します(*´◡`*)
     


    今年は未年。
    羊さんにはいつもお世話になっているので年賀状を描くのも
    楽しかったです。

    近況…

    人生初の骨折をしておりました…。
    結構派手な怪我をしても、骨を折った事が無いので自分の骨を
    過信していました。だいぶ良くなってはきました★
    ただ、今日は天気が崩れるからか昨晩からとても痛いです(^_^;A

    動けなかったので運動不足がひどいので、早く満足に
    動けるようになりますように*✧₊✪͡◡ू✪͡

    今年も興味のある事には色々挑戦して行きたいです!

     
    0
      がま口とマイナス
      少し前の作品ですが、作り方を見ながら作ってみたのに
      サイズが…あれ?

       

      内布のサイズもピッタリだったのに、指定サイズの金具だと
      こんな風に…!

      片側は問題ないのですが、もう片方もつけたら
      数センチしか開かないことになってしまう。
      しかたなく新しい金具を買ってきました。





      今度はピッタリ!!(*0ω0从*)やったね!
      でもなんか完成図とは大分違う…。(_ _|||)

      糸が極細糸、との指定しかなかったので刺繍糸などを使ったのですが
      糸が細すぎたり柔らかすぎて模様がキレイに出なかったり。
      とにかく目の数を間違えてやり直した回数が半端無かったです。
      その内、もう一度作ってみようかな。
      反省は次に生かす!!!

      色々と作って試行錯誤してます。



      昨日、minus (-)のミニアルバム買ってきました!
      とてもとても心地いいです。特にNo_9、No_2、B612(Ver.0)が好きです。
      でも全体的に凄く好きです。しばらくのBGMはこれになりそう。
      更にクレジット見て胸がいっぱいになったのは私だけではないと思うのです。
      インタビューとか見逃してた事を後悔。
      Lillies and Renainsは恐縮ながら知らなかったのですが
      観に行こうかなぁ…なんて思ったり。

      Queen Adreena、A Perfect Circle辺りも最近また聴き直し出してます。
      英語の勉強になるかな?笑
      Ruby Throatも好きだけど、Queen Adreenaでの新譜をひそかに期待してます。

      そういやSlipknotの新譜もいつの間にやら出てました。
      その内買おうと思います。
       
      0
        台風の挨拶
        台風が過ぎ去り、一気に寒くなりました。
        なかなか衣替えのタイミングがつかめず替えれなかったのですが
        今日ようやく変える事が出来ました。




        台風が過ぎ去った直後、虹が出てました。
        久々にこんなにはっきりと美しい虹を見れました。
        後からうっすらと重なるようにもう一つの虹も出てきて、台風が去ったあとに
        挨拶をしているかのようでした。

        慌てて走る車の中から撮ってみましたので、雨粒が黒く写っちゃいました。

         
        0
          月と編み物
          昨日は皆既月食でしたね!
          どこで観よう、と思って何気なく夫に連絡したらもう帰っているというので
          出先にまで迎えにきてもらい、そのまま適当に車を走らせながら
          月を鑑賞してました。

          月の出ころの写真



          明るい!大きい!!!
          でもiPhoneじゃよく解らない_(:3」∠)_

          朝の予報では曇りだったので、心配してましたが、確かに雲は多かったけど
          無事に観れました。欠け出した頃雲もに隠れたりもしてたので
          雲なのか欠けているのか解りませんでした笑




          皆既月食中。

          赤い月、やっぱり撮れませんでした。
          皆既月食になったと同時に夫は寝ました…(꒪⌓꒪)

          生まれて初めてちゃんと月食観れて感無量です。




          先日、知り合えた方から素敵なバッグが贈られてとても嬉しく
          早速編み途中の作品たちや使っている毛糸たちを入れて持ち運んでおります。



          とても丈夫!ケニアのものとのこと。
          はるばるケニアからここまで…。と考えるとよくぞ来てくれました、と感謝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

          プレゼント下さった方のお店で買ったボタンたち



          インドのものが多いです。不思議な使い方も出来るものもあって
          どうやって使おうか楽しみでワクワクしてます♪
          作りたいものが沢山あって幸せですo(*'▽'*)/☆゚’

          編み物やっていると、ほんと、どうやってこういう編み方
          思いついたんだろ、という作品が多くて奥が深いですね。
           
          0
            途中経過
            編んでいるうちに、自分でも派手だな…と思い始めていたら
            夫に派手過ぎて絶対にダメだと強い反対にあったので
            これを何に使うか考えた結果カバンにする事にしました\\¥¥٩( 'ω' )و ////



            そして片面完成はしたので、もう片面製作中です!
            折角なので、別の編み方を試してみようと写真とは違うやり方で編んでます。

            前回のカバンも裏地がつけられてないというのに_(:3」∠)_

            他にも色々同時進行中です。
            0
              スマフォケース
              難しい編み方にも挑戦してみようと試しに作ってみました。
              こういう模様を考えられる人って本当に凄いと思いながら
              終始編んでおりました。



              家に細い毛糸がOpal以外ないと判明。
              Opalで作りましたが、柄が入ると模様が解りにくいですね…。
              そして微妙に反り返ってしまった。

              元のデザインはスマフォケースではなかったけど、勝手にアレンジ。
              コード編みの伏せ止めで仕上げをしたら大変可愛らしくなったのですが
              はぎ合わせたらその可愛らしさはいづこへか消えました。

              でも、コード編みのおかげでマチができました笑。


              旅先に持って行った毛玉がほどけて大変な絡まりになって
              ここ何日も解いてますが、あだ解ける気配無いです…_(:3」∠)_
              1/3くらいは解けた気はしますが(꒪⌓꒪)
              爪もはげたし、早く終わらせたい〜。
              今年は始めからずーっと毛糸の絡まりに悩まされている気がします。(^_^;A
              最初の絡まりはまだ解けておりません。ううう。

               
              0